2010年01月05日

染み抜きクリーニングできれいさっぱり

汚れがすっきり落ちることを期待してクリーニング店にお願いしたのに、「これ以上やると生地を痛めてしまいます・・・」と、シミが残ったまま衣類を返されてしまったことはありませんか?

確かに、普通のクリーニング店では落ちないシミはあります。
でも、本当に落ちないシミは極わずかなのです。
「クリーニングはどこも同じ」と諦めないでくださいね。
シミ抜きを専門に扱っているクリーニング店がありますよ。

シミは一見しただけでは、何が原因でできたシミなのか、分かりませんね。
シミには色々な種類があります。
しょうゆ、ソース、ケチャップ、ジュース、油、口紅、インク、汗、カビなど、水溶性のものから油溶性、またはそれ以外の不溶性のものなど、様々です。
また、シミは一つの性質だけでなく、いろんな性質が混ざり合っていることが多いです。一言にシミといっても、その要因はとても複雑なのですね。

シミ抜き専門のクリーニング店では、まずそのシミが何なのか、シミの種類とその状態、また衣類の素材の特性など、いろいろな角度から分析して衣類を傷めることなく、シミを綺麗に落としてくれます。

近くにそんなお店はないから・・・という方も多いですよね。
宅配サービスをしている染み抜きクリーニング店もありますよ。

宅急便などで品物を送ると、染み抜きしてくれた後に送り返してくれます。

せっかくお気に入りだったのに・・・と諦めていた衣類のシミ、きっと綺麗にとってくれますよ!



同じカテゴリー(クリーニング)の記事
 クリーニング保管サービスを活用しよう (2010-01-08 20:01)
 クリーニングの仕上げは様々です (2010-01-06 20:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。